外壁塗装 東京

2012年11月の読書記録 (『銀河英雄伝説』) - 1953ColdSummer

1953ColdSummer ホーム » スポンサー広告 » 書籍 » 2012年11月の読書記録 (『銀河英雄伝説』)





2012年11月の読書記録 (『銀河英雄伝説』)


 やり遂げたーーー(公園の砂場で子供たちが苦労して作った砂のお城にヘッドスライディングをかましながら)。

 宝塚の演目に銀英伝、銀河英雄伝説、つう情報を入手したときまず思ったのはオフレッサーとかマシュンゴとかラングとか誰が演るのかな、つう下衆な勘繰りで、はは、ここでそれを口に出してしまうのが乃公の孺子(こぞう)たる由縁であって、思っている内ならまだしも口に出したら戦争、ファイエル、てなことを失念し、「オフレッサーどうせ居ないんだろ。居らんのじゃろ。わたしには分かっているよ」とTweetしたところ、現物を観てきた主に女性方面から、「オフレッサー出ていましたよ」「ぴかぴか光る斧持っていましたよ」「偏見でものを言うなこの屑」などとリプライが届いて届いて、乃公、ちょっと感動したね。で、感動している内に感動ついでに銀河英雄伝説を久しぶりに全巻読み返してみようかしらん、などと思ったのが地獄の釜の蓋、乃公、頑張って、外伝は除いて1ヶ月で全巻再読をこなしましたるのことよ。あ、外伝4冊は流石に読めなかったのでそこら辺は都合ということで、兎角、やり遂げたーーー(とんぼを切りながら宇宙を想って)。

 じゃ、今月の読書記録。

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2007-02-21
売り上げランキング : 12000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2007-04
売り上げランキング : 18487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2007-06
売り上げランキング : 14829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈4〉策謀篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈4〉策謀篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2007-08
売り上げランキング : 21616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2007-10
売り上げランキング : 28390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈6〉飛翔篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈6〉飛翔篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2007-12
売り上げランキング : 24478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈7〉怒涛篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈7〉怒涛篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2008-02
売り上げランキング : 11181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説 8 乱離篇 (8)(創元SF文庫 た1-8)銀河英雄伝説 8 乱離篇 (8)(創元SF文庫 た1-8)
田中 芳樹

東京創元社 2008-04
売り上げランキング : 16711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2008-06
売り上げランキング : 14745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)
田中 芳樹

東京創元社 2008-08
売り上げランキング : 18225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 10冊。だがしばらくスペースオペラはいいや。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://d1953coldsummer.blog64.fc2.com/tb.php/893-23f05835

