外壁塗装 東京

映画も観られてゲームも出来てインターネットも出来るすごい(らしい)テレビ……すごいの?『SONY BRAVIA』 - 1953ColdSummer

1953ColdSummer ホーム » スポンサー広告 » ガジェット » 映画も観られてゲームも出来てインターネットも出来るすごい(らしい)テレビ……すごいの?『SONY BRAVIA』





映画も観られてゲームも出来てインターネットも出来るすごい(らしい)テレビ……すごいの?『SONY BRAVIA』


 ばつっ、だか、ぶちんっ、だかっつって、画面に横一本線が弾けて、テレビが事切れた。

 バナナを供え、加持祈祷などをしてみたり蹴りを入れてみたりしたがもううんともすんとも言わず、でも、あの、普段から、テレビ番組なんてえものはまったく観ないので、それはそれで別に良くって、物言わぬようになったテレビを山中湖に不法投棄、すると湖から女神さまがひょろりらと現れて、「尊公が落としたのはこの金のテレビかえ? 銀のテレビかえ?」などとジッと目を見ながら問うてくるので、はは、あなたさんも大変じゃのーと、女神さまの足元の大量投棄物をチラ見してサッとその場を離脱、テレビジョンの消え失せた部屋に戻ったのだが、はたと困ったことがあって、このままでは映画を観たりプレイステーション3をしたりが出来ぬのである。

 いやいや、そんなものはマイコンの、いやPCっつうのがかっこいいのか、その演算機械のモニターでできるがな、と思われる向きがあるかも知れないし、それはまったくの正論で、わたしはその正論に対し、ちょっと待ったをかけられるような言葉は持ち合わせていない。
 さてそうした正論を浴びせらるばカミングアウトをせざるを得ないのだが、最初の方に、テレビ番組なんざまったく観ねえ、なんて粋って啖呵を切っておいてあれですが、実は、実はね、美の巨人たち、仮面ライダー、日曜ワイド、なんてものはこっそりと、なるべく世間にそれを観ていると悟られぬよう、こっそりと観ておるのであって、「テレビ番組なんざまったく観ねえ」というのは少々看板に偽りアリと言うか、ぶっちゃけ嘘なんであって、時勢が時勢なら狼少年、「佐々木希がおらが村へやってきたぞー!」と触れ回っても誰にも信じてもらえず、乃公1人で佐々木希のおっぱい揉み放題となって、あれれこれではいい事尽くめなのでは? 問題は、おっぱいを揉んでいる佐々木希に、屠殺前の豚を見るような目で見下されていることなんですが。

 そうしてこうして、溜息を吐きながらテレビジョンの受像機なんて場所塞ぎで因果なものを買うために家電販売店へと赴いたのだが、何せ家電音痴で機械音痴な乃公のこと、店内に足を踏み入れて1分も経たぬ内に息苦しくなり吐き気を催し、足は引きつり屁は止まらぬわでテレビジョン展示コーナーでのたうち回っておったところ、家電販売店の店員と思わしき男が近付いてきて、「尊公は随分と顔色が悪いようだが、如何なテレビジョンを欲しているのか?」というようなことを言ったので、「ゲームと映画にて問題が無きしものなら何でも良い。かと言ってテレビ番組がまったく受信できぬ漬物石を売られても困る。何よりも、テレビジョンが自宅に無いと近隣に知れ渡ると、はは、こやつは報道番組、株価の動きにすら興味を示さぬ世捨て人か、無頼漢か、という烙印を押され、社会生活が困難になってしまう」と窮状を訴え、色々と各社のテレビジョンを見せてもらったのだが、その中になんか良い評判を聞いたことがあるような製品があり、値段もまあキャッシュでビンタできるくらいのものであったので、

「じゃあ、このブラジャアというテレビジョンをくれ」
「ブラジャアじゃなくてブラビアです」

 と遣り取りをしたら、店員がさっそくそれを梱包しようとしておるので、はは、冗談きついなアンタ! と言ったら真顔で「は?」と返されたので、こちらも真顔になって「値引きは?」と問うてみたところ、これは展示価格が底値であってこれ以上の値引きは、んー、ちょっと、ちょっとばかしきついかなっ、というようなことを言うので、
「四の五の言わずに値引きしたらどうかな。とぼけているとあなたを殺して別の店に行くよ」
 で、昼食20日分くらいまけてもらって、何か粗雑に梱包されたような気もするテレビを持って家に帰ったン。

 ところで最近のテレビジョンというやつはすげえんだかすごくねえんだかよく判らぬぬらっとしたもので、例えばこのブラビアは、テレビでインターネットが出来るのが売りだ、それはすごく革命的なものだ、何せテレビでインターネットが出来るんだからね! というような文脈で褒められているのを随所で見たような気がするのだが、乃公が盆暗なのか、テレビでインターネットをする必然性がまったく理解出来ず、試しにYouTubeなどをテレビで観てみたのだが、はは、1分ほどで視聴を止めた。
 そんなことよりも先ずは画質と音質だっ、と猛り、色々と調整、この調整というやつが曲者で、というのも最初は「標準」に目盛りが合っているのだが、それが本当に標準なのかは保証しかねるといった趣きなので、しゃあねえから色々な映画ソフトで色合いや音質を確認してみたり、HDMIにプレイステーション3を繋いでゲーム上に遅延が発生しないか確認してみたりしたのだが、値段の割には特に問題は無いように思える。リモコンがちょっと細長くて、孫の手替わりにも使えることであるし。

 でもテレビでインターネットをする理由、メリットというものがいまだ持ってさっぱり分からず、LANケーブルを抜く、差す、抜く、差すなどを繰り返し、抜き差しならぬ状況になるまで、乃公、テレビでインターネットをする理由について考えを巡らせ、気が付けばキーボードをカタカタ叩いておる、始末。


SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA CX400 32V型 KDL-32CX400SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA CX400 32V型 KDL-32CX400

BUFFALO ドライブステーション 外付けハードディスク 500GB HD-LB500U2 SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100 SONY BRAVIA用 マイク内蔵コミュニケーションカメラ CMU-BR100 BUFFALO テレビ録画用 USBハードディスク 2TB HD-LB2.0TU2/V BUFFALO バッファローツールズ対応 外付けハードディスク 1TB HD-LBF1.0TU2

by G-Tools


関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://d1953coldsummer.blog64.fc2.com/tb.php/709-a4178c4d

